二北地区

○令和5年度二北地区卓球新人選手権大会

 

 令和5年10月7日(土)に十和田市総合体育センターにおいて、上記の大会を実施いたしました。今年は男女シングルスだけでなく、男女学校対抗も実施いたしました。

 

 今年度の女子団体戦では、女子選手の人数減少に伴い、1校で団体を組めない学校同士で合同チームを作りました。他校の生徒とチームを組むことで、選手同士の中を深めることができました。また、男女とも試合数を多くこなすことでたくさんの経験を積み、県新人戦に向けて自分の課題を見つけることができたと感じています。

 

 この地区から多くの選手が県大会で活躍してくれることを期待しています。

 

結果はこちら

 

 

○令和5年度二北地区合同練習会

 

7月28日(金)、29日(土)に、東北町総合運動公園体育館において、二北地区合同練習会を実施しました。レベル別に3つのグループに分け、それぞれのグループに指導者を付け練習を行いました。いつもと違うメニューや普段練習する機会のない他校の生徒のボールを受けることで、全選手が新しい刺激を受けることができたと感じています。

新人戦前に有意義な練習会になったように感じます。新人戦をはじめとする様々な大会での活躍を期待しています。

 

写真はこちら

 

 

○令和4年度二北地区卓球新人選手権大会

 令和4年9月10日(土)に東北町北総合運動公園において、上記の大会を実施いたしました。新型コロナウイルス感染対策を取りながら、男女シングルスを実施いたしました。

 今年度は、選手の強化の目的も踏まえ、4名による予選リーグを実施後、順位別トーナメント戦を実施しました。そのため、選手1人1人がいつもより多くの試合を経験することができ、県新人戦に向けていい経験を積むことができたと感じています。

 この地区から多くの選手が県大会で活躍してくれることを期待しています。なお、試合結果に関しましては、各校顧問への配布のみとし、ホームページには掲載いたしません。ご了承ください。

 

令和元年度上北下北合同練習会

10月27日(日)に、おいらせ町いちょう公園体育館に於いて、上北下北合同練習会が実施されました。新人戦前に有意義な練習会になったように感じます。県新人戦での活躍を期待しています。

なお、写真は上北地区・下北地区で同じ内容となっております。

写真はこちら

 

更新:令和元年10月29日

 

○審判講習会

令和元年度の審判講習会が下北地区と合同で、7月28日に七戸高校で実施されました。1年生を中心に審判法を学び、最後にはテストを実施しました。地区大会や県大会で、審判も自信を持って取り組んでほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお写真は、下北地区と同じものを使用しております。

令和元年8月1日 更新